SSブログ

水の中

毎日暑いですねえ[晴れ]
飲んでばかりなのでお腹の具合がイマイチです。

今日は久々に水換えしてみました。
コケ掃除もしました。
やっと写真が撮れました^^





先日やってきたゴールドフレーク。


006_1.JPG

もちょっと近くに来てもらいましょう。














まだまだ金色に輝いてませんが。


011_1.JPG

元気いっぱい食欲旺盛^^














後から入海したイエローテール。


013_1.JPG

まだまだ地味な顔。
こちらも食欲旺盛^^














インドニシキ。


018_1.JPG

あれだけ餌食っててもサンゴは突く^^;
趣味で突いてる感じだね。














ちょこんとピンクほっぺちゃん。


015_1.JPG

タフなやつ^^
今のカメラは前みたいなマクロが撮れない。
小さい魚撮るのは難しいでござる。




さて 巷はお盆休み突入かな
働く好青年は明日も仕事です! 
じゃ またね^^ [手(パー)]
nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 6

コメント 12

たらふく

札幌も暑い暑い・・・^^;
おぉ〜!高級魚がやってきましたね^^
画像で見ると結構輝いてますよ^^
元気に育ってもらいまひょ!!
by たらふく (2011-08-12 22:11) 

お兄ちゃん

お早いお越しで^^

たらふくさん。
こう暑いとビール飲んでお腹ぽんぽこりん♪
ぼちぼち1ヶ月になるかな? がんばってもらいましょ^^
by お兄ちゃん (2011-08-12 23:05) 

アマカワ

暑いですね; 僕も水ばっか飲んでるから、腹を壊しがちになってます。

夏の間に水換えって、して大丈夫なんですね。金魚を飼っていたときに水換えをした時に、弱らせてしまったことがあって……。
by アマカワ (2011-08-15 03:10) 

もにょち

暑いですね…。
初めて迎える関東の夏…。暑すぎます…orz
ビール飲みたいけど、体が許してくれない…(TωT)
ジュースとお水で潤いを補充してます…。
水が変わって、みなさんご機嫌♪
お兄ちゃんも、キーボードが直ってよかったですね^^
by もにょち (2011-08-15 11:14) 

お兄ちゃん

暑いから夜遅くまでセミ鳴いてるねえ。

アマカワさん。
お腹こわすと大変だよ外仕事^^;
夏でも冬でも水換えはしてやらないとね。
水質を急変させないように^^

もにょちさん。
内陸は特にな! 神奈川は海があるからそっちほどじゃない。
適度な水分とミネラル摂ってね^^
キーボード直った訳じゃないの。
昨日今日と機嫌がいいだけ^^;

by お兄ちゃん (2011-08-15 19:31) 

アマカワ

おおっ、水質の変化のせいだったのか……!!
ありがとうございます^^
気をつけないとなぁ
by アマカワ (2011-08-16 15:14) 

poko

ドドーンと高そうな魚達が・・・。
頑張ってもらわないといけませんね!!
by poko (2011-08-16 18:27) 

お兄ちゃん

アマカワさん。
淡水は特にpH変動が大きいからね^^

pokoさん。
そんな高くない。国保に比べたら・・・バタッ!
by お兄ちゃん (2011-08-16 21:04) 

maxell

をー高級魚がめじろ押し!
経費で落とせないの?バタッ!
by maxell (2011-08-17 20:08) 

お兄ちゃん

maxellさん。
毎回は無理でしょう^^;
年に何回か修繕費かなにかで・・・ バタッ!
by お兄ちゃん (2011-08-17 21:11) 

くりっぴ

タヒチから帰ってきた昨日は、東京涼しかったよ。
by くりっぴ (2011-08-23 19:22) 

お兄ちゃん

くりっぴさん。
全国的に涼しいだろ^^s
by お兄ちゃん (2011-08-23 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水の中水の中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。