SSブログ

水の中

エブリバデーこんばんは^^


002_1.JPG

2月になって若干寒さが和らいだ横浜。
みなさんいかがお過ごしでしょう?














ここんとこ地震がまた来ていますね。

こちらは最高でも震度4なので問題ないのですが
いかんせんフランジのない水槽では水がこぼれる心配があるので
ガラスの60cm水槽はたたみました。

90cm水槽は水深を20cm落としているので大丈夫かと?
なおかつメインのベルリン仕様の水槽も魚が多すぎかな?
ということで


013_1.JPG

クイーン アデ シテン ロック ヤイト アフリカンをベルリンから
あとは成長の著しく速い[たらーっ(汗)]パッサー太郎の7匹を魚水槽に移しました。
先住はアデ クロシテン カージナルソルジャーだけなので^^

そしてどさくさにまぎれてアズファーをプラス[わーい(嬉しい顔)]
俺の見えないところでゴフッゴフッと威嚇音が響いてますが・・・
激しい争いはないので頑張ってもらいまひょ^^

ちなみにこの水槽も「あの地震」でだいぶ水がこぼれたので
水深落としてますよ^^
またいつ来るかわからんからね!震度5以上が














おまけ♪

いつでも るなぴょん[黒ハート]


024_1.JPG

待ち受け画面^^
なんだかんだ言っても、お兄ちゃんおじいちゃん




じゃ またね^^ [手(パー)]
nice!(4)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 4

コメント 10

とい

水槽1本たたみましたか。
それでもまだまだ水槽の本数ありそうですね(笑)

うちも地震対策で水位を少し下げたいけど、面倒で
まだ何もやってません。

本当にすっかりお兄ちゃんもおじいちゃんですね(笑)


by とい (2012-02-12 11:53) 

poko

るなぴょん、メッチャかわいい~♪
これじゃ、おじいちゃんもメロメロになっちゃうよね。

関東地方の地震速報が出るたびにまただわと思って見ています。
最近本当に多いみたいですね。
お気を付け下さい。

by poko (2012-02-13 11:28) 

お兄ちゃん

ホントここんとこ暖かい・・・
今晩は雪か雨って言ってたけど 雨だな。
みなさんこんばんは^^

といさん。
120×2 90×3 60×1が稼働中となっています。
あと溜め水に120か。
ともかくフランジあってもこぼれたけど無いより全然まし。
こぼれた時のためにタオルはいっぱい用意しておきましょうね^^

pokoさん。
るなぴょんカレンダーでも作ろうかな^^
先日は新潟で震度5強でしょ
いやいやいつどこで起きるかわからんですからねえ
ほとんどが止まってるとはいえ、原発壊れませんように!
by お兄ちゃん (2012-02-13 20:25) 

花笠水母

るなぴょん!かわいい~~o(*^▽^*)o~♪

フグちゃん!Bigになっちゃいましたね~。
by 花笠水母 (2012-02-13 21:58) 

たらふく

2月に入りますます寒さの厳しい札幌です^^
地震多いみたいですね・・・心配。
あっ!札幌の天気予報が^^
by たらふく (2012-02-14 20:03) 

お兄ちゃん

花笠水母さん。
もうすぐ3ヶ月^^
これでマックスサイズってわけじゃないと思うけど
もう成長止まってます。

たらふくさん。
最高気温が氷点下。
といさんとこはもっと寒いみたいですが・・・
住めないな!^^;
by お兄ちゃん (2012-02-15 21:11) 

くりっぴ

あはは[るんるん]待ち受けかあ[ハートたち(複数ハート)]私流行りのケータイ係長だよ
by くりっぴ (2012-02-24 20:33) 

お兄ちゃん

くりっぴさん。
ケータイ係長? 流行ってるの? 知らない俺って・・・
by お兄ちゃん (2012-02-26 18:04) 

くりっぴ

マイブームなんかもしれん[冷や汗2]
by くりっぴ (2012-02-26 23:59) 

お兄ちゃん

それはそれでオッケーよ^^
by お兄ちゃん (2012-02-28 21:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

水の中水の中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。